<< 潜水艦の120年前の姿(ギズモード・ジャパン)

どこまでMacBook Airは薄いのか? 危険な刃物と比べてみちゃったよ… >>

  • 2011.02.02 Wednesday
  • category:- | author:スポンサードリンク | - -
  • スポンサーサイト


- | -| pookmark |
  • 2010.10.22 Friday 20:33
  • category:- | author:bigtopics963 | - -
  • AndroidはWindowsともMacとも相性がいいって知ってた? ケー…
[PR]


AndroidはWindowsともMacとも相性がいいって知ってた? ケータイ見なくてもデスクトップで情報チェックOK(ギズモード・ジャパン)

とても気になる記事です。特に、販売方針転換とインストールについて気になります。
なお、ケータイとデスクトップは、果たして相関性があると言えるのでしょうか。
かつ、シーンの話を聞くとおなかがいっぱいになります。
なお、サイトとマシンは、いったいどのような相関関係で結ばれているのでしょう。
だが、最近百花繚に関する情報をよく見かけます。

以下、記事より引用。
http://rd.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/ent/giz/*http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101022-00000302-giz-ent



iPhoneよりも便利そうだにゃ〜



とうとうジョブズさえもAndroidケータイの勢いを感じてiPhoneの販売方針転換に動くとの話まで飛び出しちゃってますけど、なかなかAndroidアプリにはiOSアプリにはない洒落た機能が光るものも数多くあったりするそうですよ。その1つとして注目を集める「Android Notifier」をご紹介してみましょう。この連携ぶりはクセになっちゃうかもよ。



Android NotifierをインストールしたAndroidケータイと、WindowsやLinuxにインストールされた「Android Notifier Desktop」またはMacにインストールされた「MacDroidNotifier」は、ワイヤレスにコラボするようになっているんですね。たとえば、ケータイに着信があったり、SMSが送られてきたり、バッテリー残量が減ってきたりすると、リアルタイムにPCのデスクトップ画面には通知メッセージが表示されます。いちいちケータイの画面を見なくっても、あらゆる情報をデスクトップでチェックできてしまう便利さは、携帯電話に集中力を途切れさせてしまうシーンを減らし、かなり仕事の効率をアップさせてくれると評判のようですね。



自分がデスクに座ってケータイをドックに置いている時だけ通知を受け取る設定が簡単に行なえますし、万が一、家にケータイを置き忘れて出勤したとしても、PC画面で最低限の着信・受信情報をフォローできちゃいそうなのがいいですよね...





参照サイト: [Android Notifier]



Whitson Gordon(湯木進悟)



【関連記事】

KDDI、Androidマシンを大量投入の巻

auが本気出してきた! 新IS seriesを写真で見てみる!

グーグルにとっては、AndroidもGoogle TVも趣味レベルの事業でしかない...

iPadもGALAXY Tabも高すぎるのだ! Android 2.2搭載で魅力の格安タブレットが百花繚乱...[香港エレクトロニクスフェア2010秋]

ジョブズが決算発表で競合をボロクソ。Androidの父、初ツイートで反撃。RIMも!(声&ナード語解説あり)



┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
┘┘東京パーティージャーナル〜交流パーティー・イベント・異業種交流会〜┘┘┘┘
┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
【東京パーティージャーナル-Tokyo Party Journal-】
  http://www.tokyo-party.info/
  http://www.tokyo-party.info/m/
┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘
  • 2011.02.02 Wednesday 20:33
  • category:- | author:スポンサードリンク | - -
  • スポンサーサイト
- | -| pookmark |
Comment









Trackback
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
無料ブログ作成サービス JUGEM